« 苦手な味~Part2 | トップページ | とまとらーめん »

いるみねーしょん

 今週は、今日まで一週間、久しぶりの本社勤務だった。10月に大幅な組織替えや人事異動があって、以前いた部署もフロアが移ったり、メンバーもかなり入れ替わったりで、まだ1年経っていないのに、浦島太郎モードになってしまった。

 午後のミーティングの休憩時間に、「そういえば、Mさん。お隣の吉見町でイルミネーションがきれいな場所があるそうじゃないですか? 新聞に載ってましたよ」と言われたので、帰りがけにちょっと寄ってみた。

 イルミネーションフェスタ2005というのを吉見町のフレサよしみという名前の町民会館で開催している。今年で3回目だそうで、25日の午後9時までやっているそうだ。この会館は、今度の17日に国府弘子のコンサートがあるのでチケットを買いに行ったのだが、すでに完売していたのだが、そのときはこんなじゃなかった。PC160113

 ちなみに会館の中の喫茶室からこのイルミネーションを楽しみながら200円でコーヒーも飲めるとあって、満員だった。建物の上から眺めてみたいというのが人情なのだが、2階へ続く階段は「関係者以外は立ち入り禁止」となっていた。

 「キャー! なにこれ! 税金の無駄遣いよね~! でも、綺麗だから許しチャオ~」とOLと思しき二人組が黄色い声を上げていた。

 PB040050吉見町では、ここから2キロほどのところにある「道の駅よしみ」でも夜間ライトアップしていて、どちらも、ほとんど人家のない場所のため、エラク目立つのだが、もともと人口の少ない町なので、あまり見物人はないようだ。

  最近は、よく民家でもド派手なイルミネーションを飾っているところが多いが、東京電力さんばかり儲けさせて、こういううちはよほど経済的にも精神的にもリッチなんだろうなあ。 お金を使って周囲の人の目を楽しませてくれるのだから、金はあるのはわかっていても泥棒さんもこういう家には入りにくいだろうね。

|

« 苦手な味~Part2 | トップページ | とまとらーめん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/7655729

この記事へのトラックバック一覧です: いるみねーしょん:

« 苦手な味~Part2 | トップページ | とまとらーめん »