« 「やらせ」だって立派な日本の文化じゃないですか | トップページ | 中川さんも平沼さんもカッコイイなあ! しかし・・・ »

疲れた・・・

 この三日間は、多分、ここ何年かでもなかったくらい、いろいろなことがあった。

 まず、24日(金)は午前中は別の支社で会議と2つの営業所の巡回視察。昼飯を食う暇もなく、支社に帰り、翌日のイベントの打ち合わせやら準備に追われてしまった。

 25日(土)は、午前中は本社で会議。支社からデータの入ったパソコンを支社から持参したのに、いつの間にかセキュリティ対策が強化されていて、無線LANのスクランブルキーが変更されていたりして、なかなかLANに接続できなくて半分会議にならず、かなり焦ってしまった。 そして、再び昼飯をとる時間もなく、午後からわが支社主催のイベントである。その間に部下のご尊父がお亡くなりになった旨の連絡が入り、翌日の勤務体制を調整したり、来場されたお客様のお相手をしたりととにかく、椅子に腰をおろしている暇がない。

 会場の後片付けもままならぬまま、自分が幹事を務めるスポーツクラブの忘年会(いくらなんでも早すぎるよなあ~) が6時30分から予定されているのでそのまま会場へ移動中に、今度は小学3年生の息子から電話で、妻が体調を崩して、寝込んでしまったため、「お腹減った~」。 長男はアルバイトでまだ渋谷にいる。 慌てて、別の人間に会計を頼んで会費を支払い自宅へ戻り、息子に夕食を食べさせたのは午後8時過ぎになってしまった。 その後、午前中の会議録を作成し、寝たのが午前2時。

 今日26日(日)は、午前10時から取引先のイベントにお邪魔することになっていたが、部下の亡父の通夜と告別式の案内やお手伝いの手配をするため、5時起きして、家族の朝食の準備をして7時に出社した。 イベントからの帰社後、本社側の企画についての説明会が二つあり、帰宅したのは午後9時だった。

 年のせいか、やたら疲れたなあ・・・。

|

« 「やらせ」だって立派な日本の文化じゃないですか | トップページ | 中川さんも平沼さんもカッコイイなあ! しかし・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/12847534

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた・・・:

« 「やらせ」だって立派な日本の文化じゃないですか | トップページ | 中川さんも平沼さんもカッコイイなあ! しかし・・・ »