« 餅つきの日に | トップページ | 一年の計は・・・ »

福引で2等賞をゲットする

スーパーの歳末福引き大会で、2等賞の3,000円の商品券が当たった。
福引券は26枚あった。25日から1,000円お買上毎に1枚貰えるのだが残念ながら自分で買ったのではない。ほとんどが父親から貰ったものだ。というよりも、福引を引くのに行列をつくってまで参加したくない、ということなのだが、僕だって父親の息子であるから、たかが福引ごときで1時間も行列をしたくはなかった。

もちろん一等が100万円とか、クルマでも当たろうものなら、う、う~ん、そうね。2時間くらい並んでもいいかな、という雰囲気だが、特賞がディズニーランドペアパスポートでは・・・。

それに、いるのですよ。結構ね~、ご近所の方とか、同級生とか・・・、「えっ? たまみやんさんもこういう行列に並ぶんですね~」なんて声をかけられて、「いやあ、カミさんに頼まれましてねえ、ハハハ」 だから行列って嫌なんだ・・・。一時間待ちで行列に並んで、運良く手にすることができるのが、やはり長蛇の行列を覚悟せざるを得ないディズニーランドのパスポートとは、トホホのホである。

とにかく、5人しか当たらない2等賞をゲットしたのである。とりあえず、26回ガラポンを回して、2等賞(商品券)1、6等賞(調理用酒)1、7等賞(お菓子)3であった。
確率としてはまあまあでした。

この調子で来年こそはロト6で一億円ゲットするぜ~!

では、皆様、よいお年を・・・

|

« 餅つきの日に | トップページ | 一年の計は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/13283859

この記事へのトラックバック一覧です: 福引で2等賞をゲットする:

» ロト高額当選のオキテ [ニュース落穂拾]
宝くじ研究家の山下達彦です。このレポートには、どうしたら「偶然」ではなく 「必然... [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 11時05分

« 餅つきの日に | トップページ | 一年の計は・・・ »