« 大宮公園の紅葉 | トップページ | 漆原朝子ヴァイオリンリサイタルを聴いて »

明治維新を長州藩に任せたのは失敗だったね。

 本当は、もっと楽しい話題を提供したいのだが・・・。松坂のレッドソックス入団なんてマスコミも浮かれている場合じゃないだろうに・・・。まったく。

 教育基本法の改正案が今日、参議院の特別委員会で強行採決された。

 安倍内閣の内閣の最重要法案だそうだ。でも、郵政民営化関連法案ほどの関心もないのはどういうわけだ。 昨日、首相も官房長官も責任を認めて、減給処分となった。内閣総理大臣が減給処分を受けたのは日本の内閣史上初めてだそうだ。 そこまでいく前に、辞任するのが普通だろう。 日本のトップなのだ。 こんな責任の取り方(金ですべてを済まそう)がまかり通ったら、それこそ、昨日の三菱ふそうトラックの首脳が、無罪判決を受けたとおり、誰も日本が法治国家だなどという理想と夢を失うことになるだろう。

「三菱自動車は、まったく別の会社なのでコメントすべき言葉がありません」

 つまり、タウンミーティングは小泉内閣(小泉内閣株式会社)のもとでのことなので、安倍内閣株式会社では、どうにもコメントできませんが、現在の部下が在籍していた関係で、一応責任はとらせていただきますが、私とはまったく関係はありません」だって・・・

 言いたいことは山ほどある。 本来ならば来年の参議院選挙を待つまでもなく、即刻衆議院を解散して国民の信を問うべき問題ではないか? 国民が昨年の解散総選挙で、自民党に投票したのは、小泉さんが総裁で、この人ならば本当に自民党をぶち壊してくれるかもしれない、と思ったからだ。 旧来の自民党に必死で戻そうと齷齪している安倍内閣には完全にそっぽをムクだろう。 

 自分の責任を認めたけれども、自分の内閣が提出した法案は通すだって?

やっぱり明治維新を長州藩に任せたのは失敗だったね。 

|

« 大宮公園の紅葉 | トップページ | 漆原朝子ヴァイオリンリサイタルを聴いて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/13071410

この記事へのトラックバック一覧です: 明治維新を長州藩に任せたのは失敗だったね。:

« 大宮公園の紅葉 | トップページ | 漆原朝子ヴァイオリンリサイタルを聴いて »