« 花粉とは 花の糞かと 親父いい | トップページ | オデッセイは魅惑のヒップライン(?) »

ルール違反は飼い主の義務です?

土日と仕事で今日は久しぶりに丸一日の休日であった。ポカポカ陽気に誘われて、というわけでもないが、午前中は庭の雑草と格闘した。 

 実のところ、あんまり友人たちにも内緒のショ、ほとんどゲリラ的に開20070226_01設したブログであり、更新もかなり場当たり的なもので、定期(日常)的なが読者が、ほとんどいない筈であるのに、モノは書いてみるものだなあ・・・、と思ったのが、自分の友人でも数少ないこのブログの存在を知る一人から、お昼に白岡の「もちもちの木」でラーメンを啜っているときに、突然「たまみやんさんが、そんなにレッズファンとは知りませんでした」とのメールがあり、レッズの開幕戦(3月3日の横浜FC戦)のチケットを2枚タダで譲ってくれるという。 彼の会社の取引先が販売促進かなにかで置いていったというのだが、「巨人戦ならともかく、サッカーはまったく見る気がしない」そうで、遠慮なく頂戴することにした。 

 残念ながら自分も3月3日は仕事が入っていて行けないのだが、レッズ戦なら仕事も家族も犠牲にしてもいい、という熱烈サポーターを何人か知っているので、これをネタに何か奢ってもらおう、と思い、取りあえず、彼の会社のある熊谷まで受け取りに行ったのだが、クルマを走らせている途中で面白いモノを発見した。

20070226_02  別に写真を修正してあるわけではないのだが、「ルール違反は飼い主の義務です。」とハッキリと書かれている。 こう有無を言わさぬ、といった感じで書かれていると、どうしても蓮田市はルール無用のアウトローの世界みたいに思えてくるのだが、多分、何か「フンの後始末」みたいな文字が赤いペイントで書かれていたモノが雨風にさらされて消えてしまったに違いない。こんなのを白昼堂々と公道脇に掲示したままにしている蓮田市役所はトホホのホである! もちろん、時速50キロ近いスピードで走っているクルマの中から発見して、急ブレーキを踏み、バックしてまでして写真を撮った自分はトホホの極致であろうか・・・

|

« 花粉とは 花の糞かと 親父いい | トップページ | オデッセイは魅惑のヒップライン(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/14062620

この記事へのトラックバック一覧です: ルール違反は飼い主の義務です?:

« 花粉とは 花の糞かと 親父いい | トップページ | オデッセイは魅惑のヒップライン(?) »