« 蛙の子 そこ退け そこ退け コンバインが通る | トップページ | ゲーム前からなんと不吉な・・・校旗が半旗 »

神はいないから、いろいろ起こるのだ!

10月は神無月だからか、いろいろなことがあるよね。

読売巨人軍がセリーグで優勝したらしいね。

確か、15,6年前までは、「読売興業株式会社」という、名前だけでは何をやっているのか判らない珍しい名前の会社だったところですよね~。

沖縄での集団自決に関する教科書記述問題で、見直し論議だって?

「今後は、沖縄戦に詳しい学識経験者も加えて検討したい」と文部科学省の見解です。

おいおい、今までは沖縄戦に詳しくない人たちの意見ばかりで教科書を検定してた、ってことを認めちゃったんだね~。潔いことだわね。これって、以前、男子による皇位継承論議の折りに、自民党や学識経験者と呼ばれているらしいお偉方が、女系天皇の賛否について「皇室の内情に詳しくない輩が論議するからこういうことになるんだ」ということを言っていて、結局、男子が継承することになったのだから、文句はいえないんだろうなあ。何しろ、対象事象について門外漢が論議して、教科書検定をしていたことを文部科学省と政府が認めた訳ですからねえ・・・。

 神無月ではなかったけれども、富士スピードウエイでのF1グランプリも、あまりの運営のお粗末さに、「本当に世界のトヨタが威信にかけてしかけたレースだったの?」と思ってしまうくらい、お粗末で情けないよね。200億ものお金をかけて、整備した筈のレース場で起きたいろいろな不祥事ですから、仮にトヨタ車が優勝しても、まったく喜べなかったでしょうね。やっぱり、自動車専業メーカーのトヨタはクルマだけを作っていればいいのでは? 所詮、クルマを売ることに長けた会社なのですから、餅は餅屋に任せてみては、いかがですかね?と思います。

|

« 蛙の子 そこ退け そこ退け コンバインが通る | トップページ | ゲーム前からなんと不吉な・・・校旗が半旗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/16644290

この記事へのトラックバック一覧です: 神はいないから、いろいろ起こるのだ!:

« 蛙の子 そこ退け そこ退け コンバインが通る | トップページ | ゲーム前からなんと不吉な・・・校旗が半旗 »