« またもシード権争いか | トップページ | 人間五十年かあ・・・ »

Give Up? 母校の応援旗は白旗なのよね!

往路復路とも穏やかな日和に恵まれた今回の箱根駅伝だが、内容はかなりの波乱を含んだものだった。

 いったい、誰が順天堂に続いて、東海大学、大東文化の棄権を予想できたろうか? やはり、東海は昨年と同じで、作戦ミスとしかいいようがない。まさか、佐藤を7区にもってくるとは思わなかった。 できるだけ早く、駒沢の背中が見たい、という思いだったのだろうが、やはりここは8区か9区で使って、他校にプレッシャーをかけたほうが良かったのではなかったか? まあ、昨日の結果がすべてを狂わせた、ということだろうか。 来年からは、しばらく早稲田と駒沢が優勝争いを演じてくれることになるだろう。それくらい早稲田の新人補強はここ数年、モノスゴイ! 本当に早稲の田んぼで青田刈りをしまくっている。誰が監督でも優勝できるような布陣になりそうである。(まあ、同じように補強しまくって、誰が監督しても優勝できそうなのに、優勝できない○人軍みたいな野球チームがあるけどね・・・)東海は絶好の優勝のチャンスを2年連続で逃したことになる。 Img_4124

 母校のほうは何とか来年のシード権を確保し、後は、寮の押し入れの中で大麻草の栽培さえしなければ、24年連続シードと80回連続83回目出場といういずれも箱根駅伝の最多記録を更新してくれることになる。こうなると母校は「参加することに意義がある」というプロ化に毒されたロス五輪よりも前のオリンピック精神にしがみついているアマチュア軍団という感じだなあ。いやあ、本当にシード落ちしなくて良かった、って、だんだん正月の夢と希望が年々小さくなっていくようで寂しいものだ。11年前の優勝も、山梨と神奈川が途中棄権してくれたタナボタ優勝だったしなあ・・・。いやあ、もうお手上げです。そういえば、中大の応援旗って白旗みたいだなあ。

 明日から、気分を切り替えて、お仕事でございます。 

|

« またもシード権争いか | トップページ | 人間五十年かあ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/17568116

この記事へのトラックバック一覧です: Give Up? 母校の応援旗は白旗なのよね!:

« またもシード権争いか | トップページ | 人間五十年かあ・・・ »