« こいつは張るから延期がいいわえ・・・ | トップページ | Give Up? 母校の応援旗は白旗なのよね! »

またもシード権争いか

 テレビの前で赤いCマークの旗を振る。それもこの前、ラグビー観戦で仙台に行ったときにもらったもの(笑)。(だってやっぱりラグビー応援なら中大カラーの三色旗だ)。これくらい正月だからいいいじゃないか。Img_4122

 3区に入る前に上野が風邪をひいている、とのアナウンスで、「ああ、今年もまたダメか・・・」と思ってしまいましたが、さすがはキャプテン、調子が悪いなりにまとめて4区森が2位に押し上げて、5区へ。ここで期待の梁瀬が大ブレーキ。まさかの区間14位に沈んで、トップ早稲田と5分55秒差の10位に終わった。 

 上野が本調子でなくても、せめて区間賞をとった昨年と同じタイムで走っていれば、とも思ったが、4区森の粘り強い走りでいい追い上げを見せていただけに残念無念の結果であった。昨年の往路14位よりも1分53秒タイムを縮めての10位、トップとの差も昨年よりも1分30秒以上縮めているものの、昨年同様、明日はシード権争いのほうに注目が移りそうな展開になってきた。

 明日の復路は、東海大学と駒沢大学の争いかと思われるが、昨年の失敗にこりてか、駒が沢山いそうな駒沢よりも大多数の主力を温存した粒そろいの東海の大逆転優勝なるか?だな・・・。

 それにしても、昨年の覇者順天堂大学が途中棄権とは・・・。来年の予選会が厳しくなるね。ここは是非、関東学連さんに10位以内に入ってもらわなければ困るなあ。もちろん、まさか母校が予選会にまわるなんてことになったら、もっと困るけれども。(現在、23年連続シード権獲得記録の更新中です)

 明日は地元自治会の新年会。乾杯が終わったら会場を抜け出してロビーの大画面テレビの前で旗を振り降りスパークするだヨ! ご免ね、自治会長! 毎年のことだから許してね~。

|

« こいつは張るから延期がいいわえ・・・ | トップページ | Give Up? 母校の応援旗は白旗なのよね! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/17558258

この記事へのトラックバック一覧です: またもシード権争いか:

« こいつは張るから延期がいいわえ・・・ | トップページ | Give Up? 母校の応援旗は白旗なのよね! »