« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

バレンタイン無情

バレンタインデーです。
2年ぶりに本社に帰ったので
机の上は義理チョコがたくさん

職場や学校でもらうチョコは
みんな等しく義理チョコなのです
(今は感謝チョコっていうらしいね)

けれども
義理チョコにだって格差はあるのさ
俺のものは あいつのよりも
チョコっと違うんだheart01
なんて みんな思っているに違いない

ちなみに Mさんは
「私は仏教徒なので・・・南無南無・・・」
と言い訳をしながらお煎餅を配っていました

でも 仏教徒なら
最初からバレンタインなんて考えないんじゃないかな~?
なんて 思いつつ
白粥と素うどんと具のないスープしか食べられない
自分をうらみつつ チョコの山を見る・・・ああ無情

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大腸の内視鏡検査を受ける

 昨日から朝はお粥、昼は素うどん、夜はポタージュスープだけという悲しいメニューで、今日は朝の6時からニフレックを2時間かけて2リットル飲み干し、お茶のような水溶性の便、これは大便というよりも、肛門から小便が「シャッ-」と出ている感じであるが、午後2時の検査まで10回もトイレに駆け込んだ。

 お尻に穴の開いたパンツに履き替えて、想像した以上に、モニターに映し出された自分の大腸の内部は綺麗だった。とてもここを毎日のようにウンコが往来しているとは思えない。
 結局。直腸に15mm大のポリープが一つ見つかった。(ドキリ・・・)
「あと1~2年来るのが遅かったらがんセンターに紹介状を書くところだったね。」
ポリープが良性なのか悪性なのかは20日に教えてくれるそうだが、「確率は20%くらいあるよ。」とのことである。(再びドキリ)
で、切除に手間取って、出血もしたので、あと1週間は食事制限とアルコール禁止だそうである。ヤレヤレ・・・。(実はこれが一番ガッカリである。)

 折しも、ボンカレー発売40周年だ、という特集がどの民放でも朝からやっている。こちとら、昨晩から何も食べていないのだから、たまったものではない。ああ、レトルトで良いから早くカレーが食べたい!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »