« 東日本実業団駅伝 | トップページ | 和宮行列が通ったまち »

こらっ!テツヤ! なんばしよっとかいね!

もちろん、小室哲哉の逮捕の一件です。びっくりしたなあ、もう。

 でも、それらしい雰囲気を感じていたのは実は9月。お彼岸のときに、お線香を立てに来た叔母が、「小室哲哉って、お金に困ってるらしいねえ」という話をしていたからだ。

 なんでも、叔母の息子、すなわち自分の従兄弟の友人の実家がかなりの資産家らしいのだが、件の小室氏も何回か遊びに来ていたらしい。今年になって小室氏から、「2億ほど金を貸して欲しい」という申し入れをされた、という。

 そのときは、従兄弟の友人の家が、もう嫌になっちゃう位の大金持ちで、上には上がいるもんだねえ・・・、というのが主題であり、小室哲哉のことはそのダシに使われたに過ぎない。自分も、まさか小室ほどの人間が2億の金に不自由しているとは思えないので、ガセネタだと思い、あまり気にもとめていなかったのだが・・・

 小室氏は1958年11月生まれなので、学年的にも自分と同い年である。天は二物を与えず、というけれども、彼ほど天から二物も三物も与えられた人間はいない、実に羨ましいなあと思っていたのに・・・まあ、稀代の好色性と浪費癖も神は同時に与えてしまったのだね~。

 それにしても、早稲田実業学校にある小室哲哉記念ホールはどうなっちゃうんでしょうか?きっと、ハンカチ王子斉藤祐樹が、莫大な契約金をもらって巨人に入ったら、寄付をいっぱいしてくれるでしょうから、将来的には斉藤祐樹記念ホールに改称されることになるとは思うんだけど・・・

|

« 東日本実業団駅伝 | トップページ | 和宮行列が通ったまち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/43012103

この記事へのトラックバック一覧です: こらっ!テツヤ! なんばしよっとかいね!:

« 東日本実業団駅伝 | トップページ | 和宮行列が通ったまち »