« 桶川市民まつり | トップページ | 僕が調理をするのが好きになった理由・・・ »

こらっ! テツヤ! なんばしよっとかいね~

筑紫哲也氏が帰らぬ人となった。

いろいろ批判が多い人でもあったが、完璧に自分を貫いた人であった、そして、格好いい人だった。早稲田のグリークラブの出身でありながら、早稲田っぽくないダンディズムに溢れていた。

僕が朝日ジャーナルを愛読していた学生時代は、まだ編集長にはなっていなかったと思うのだが、もしかして、氏が編集長だったら、もう少し、自分の投稿を掲載してくれて、一筆4,000円なりの謝礼で、少しは貧乏学生の神田川生活を豊かなものにしてくれたのではないか、と思う。

合唱、いや 合掌・・・

|

« 桶川市民まつり | トップページ | 僕が調理をするのが好きになった理由・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/43043089

この記事へのトラックバック一覧です: こらっ! テツヤ! なんばしよっとかいね~:

« 桶川市民まつり | トップページ | 僕が調理をするのが好きになった理由・・・ »