« 私は「感謝」の気持ちを忘れている | トップページ | こらっ!テツヤ! なんばしよっとかいね! »

東日本実業団駅伝

20081103_01 11月3日は文化の日。埼玉県では(といっても、大体、県央部に限定されるのだが・・・)、毎年、東日本実業団駅伝が開催される駅伝デーである。鴻巣市でもコースとなる中山道には、朝早くから、色とりどりのジャージ、ユニフォーム姿の選手・関係者で騒々しいことになる。

 市内のあちこちにTBSのスタッフと思しき連中が動き回っているし、普段は、見かけないアフリカ生まれの黒人選手などに、いきなり通りの角を曲がった瞬間に出くわすなど、今日20081103_02一日だけとはいえ、異次元空間に迷い込んだみたいだ。一角に人だかりができていて、あきらかにそれと判るテレビカメラとマイクが見え隠れするとこ ろがあったので、覗いてみたら、なんと、北京五輪マラソン代表だった土佐礼子さんだった。そういえば、彼女は三井住友海上の所属だから、出場はしなくても応援スタッフとしてかけつけていてもおかしくない。

 カメラに収めようと思ったら、なんてこったい。バッテリーがない・・・。ガ~ンweep、昨夜、充電したままだった。20081103_03慌てて、取りに帰ったのだが、後のまつり・・・、礼子はどこかへ行ってしまったトサ(笑)。おまけに、すでに男子チームと女子の先頭は通過したあと。何枚かの写真を撮影したが、いやあ、結構なスピードで走り抜けるので、シャッター切るのが難しいこと。

 終わったあとに、町のあちこちに、にわか駅伝ランナーとなったアマチュアランナーが走り出したりする光景も・・・、以前、話をきいたことがあるのだが、箱根駅伝の後になると、ランニングシューズがよく売れるようになるんだそうだ。そういう自分も・・・3年続けて3日坊主。お恥ずかしい!crying

|

« 私は「感謝」の気持ちを忘れている | トップページ | こらっ!テツヤ! なんばしよっとかいね! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/43001442

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本実業団駅伝:

« 私は「感謝」の気持ちを忘れている | トップページ | こらっ!テツヤ! なんばしよっとかいね! »