« 見事な隠れ区間賞 | トップページ | CDの整理 »

コンビニエンス!

 昨年末から、自宅の前の元荒川の護岸工事が始まった。飯場とまではいかないものの、プレハブの現場事務所が建って、仮設トイレや自動販売機などがお目見えしている。片田舎であるから、私の自宅から一番近いコンビニまで20111117imgp0138__2 でも、車で7~8分かかるので、歩いて1分ほどの所にある、この自販機は結構、コンビニエンスである。

  何しろ全品100円であるから、コンビニよりも安い。ソフトドリンクだけではあるが選り好みさえしなければ、かなりお得である。仮設トイレも、土手の上の遊歩道をジョギングしたり、散策している人たちが結構、利用している。

 別に業者の人が寝泊りしているわけでも無さそうなのだ20111117imgp0139__3 が、一晩中、明かりもついているので、街路灯も乏しい我が家の近辺では、ありがたい防犯灯代わりにもなっている。(でも、こんな経費の無駄遣いでいいのかしらん。これも税金だよね~)

 ただし、工期が3月までなので、この即席のコンビには、春の訪れとともに無くなってしまうことになっている。この便利さに目覚めてしまうと・・・ 遊歩道のお休み処として残してもらうわけにはいかないのだろうか?

|

« 見事な隠れ区間賞 | トップページ | CDの整理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132155/56524414

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニエンス!:

« 見事な隠れ区間賞 | トップページ | CDの整理 »